鷹見沢菜月

2006年物

フィーナ姫に続いてオーガストさんの「夜明け前より瑠璃色な」から菜月さんです。こちらは印象的なウェイトレス姿にしてみました。フリルとか多かったし、重なり方や背面はよくわからんしで苦労しましたが、初回特典の資料本にずいぶん助けられました。服のディテールや髪など造形的に華があるデザインで良いですね。静のイメージで作ったフィーナ姫とは対照的に動のイメージで作りました。

キット製作上のポイント

小物が多いですので、最後のアセンブリには注意が必要かと思います。可能なら細い真鍮線等で固定できるように調整しておくといいと思います。
髪のリボンは付属のプラペーパーを1mm幅程度に切り出して作っていただくことになります。切り出して曲げ癖をつけておき黒で塗って瞬着で接着し、さらに黒でリタッチして仕上げています。
結んだエプロン紐と右袖が干渉ぎりぎりになるので、スカート脱着したい方は結び目部分を真鍮線で差し込み式にした方がいいでしょう。
撮影の関係で沈んで見えるかと思いますが、服の色はマルーンを使っています。

おまけ

緑縞パンの着替え中イラストがあったので、作例ではそのようにしてみました。

Works Event

All rights reserved. Copyright© GTO

inserted by FC2 system