神崎すみれの優雅なサロン

友達からサクラ大戦初回限定版をもらってしまったことで全ては始まった。もちろん藤島ファンである以上サクラ大戦については知っていたが、サターンを持っていないことを口実に手を出さないことにしていたのだ。しかしことここに至ってはプレイしないと失礼にあたる、などと言い訳しつつサターン本体を買いに行く俺の姿があった。
ゲーム自体は多少の不満点もあったがトータルとしては立派な出来で、さらに1の問題点を乗り越えた2が出るに及んで俺的評価は非常に高い。ってゲーム評論じゃなかったな。
さて、俺的萌えキャラはすみれなわけだが、造形物としてはかなり不利な立場だ。正統派ヒロインのさくらに対して一見タカビーいじめっこだし、アイリスや紅蘭ほどの記号性もないしで要するに人気度が低い(気がする)。しかも私服があれだから造形難易度が絶対的に高い。これでメーカーさんに意欲的になれといってもムリめなお願いのような気もするし、やはり他力本願ではイカンということで欲しいものは自分で作るの基本に立ち返ることにしたワケである。



1999年物

2000年物

2002年物


Back

All rights reserved. Copyright© GTO

inserted by FC2 system